そうだ、ガスト 行ってきた! 〜のデザートは豆乳卵プリン

スポンサーリンク
スポンサーリンク

低糖質メニューが加わったガストに行ってまいりました。

 

本命は「冷やしサラダ担々麺」だったんですが、あいにく売り切れだったため、「ベジ塩タンメン」にしました。

当然ですが、麺を糖質0麺にしてもらいました。

 

写真 2016-06-19 14 18 24

はい、出てきました。

 

 

これで450kcalほどということで、ん〜、どこにカロリーあるんだろう、と思うんですが、糖質量が12.7gなのでそっちメインで考えてますからまあいいかな、と。

 

写真 2016-06-19 14 19 02

麺はこんにゃく麺だと思います。

紀文の糖質0g麺ではなさそう。

よくよく見ると、スープに結構脂が浮いてるので、カロリーのもとはそちらかな?

一応お肉も少し入ってましたが、それほどの量でもなく、タンパク質は少なめかと。

野菜が素揚げされてるのかもしれませんね。

レンコンが入ってましたが、揚げられていた感じでしたし。

 

何れにしても完食した後、1時間後の血糖値が140前後で収まってましたから、問題なし。

 

自宅に帰って2時間値120台に収まったのを確認してから、デザートをいただきました。

 

プーカプカ師匠の卵と豆乳で作るレンチンプリン

写真 2016-06-19 15 53 36

ちょっとスが立ってるのはうらごし省いたせいです。;^_^A

でも生クリームを少し足してます。

そこにお得意のチョコホイップを載せていただきました。

 

いやぁ、プリン、旨し!!

 

でも、この前奥方に作ってもらったプリンの方が、管理人的には味は好みだなぁ。

また作ってもらお〜

 

 

コメント

  1. プーカプカ より:

    こんにちは。
    息の合ったところを見せてプリン記事がかぶってしまいました(笑)

    しかし奥方様のプリンが美味しいのは当然であります。
    私が食べたいものは二十年前から一貫して「誰かが作ってくれたご飯」で、この先も変わることなく「誰かが作ってくれたご飯」を熱望する40年だと思います<40年も!?
    だから、老健施設でも糖質制限食が選択できるようになって貰わねば困るのであります!

    • 管理人 管理人 より:

      おっしょさん、こんにちは〜〜
      コメント早速ありがとうございます!

      いやぁ、タイミングばっちしでしたねぇ、プリン記事;^_^A
      管理人も新着記事見に行って思わずニヤリでした。

      「誰かが作ってくれたご飯」って、確かに美味しいですよね。

      そのうち糖質セイゲニスト向けの施設とかできませんかねぇ・・・

タイトルとURLをコピーしました