ささっと手軽なお昼

スポンサーリンク
スポンサーリンク

祝日は少し買い物して歩き回ったので、お腹空かせて帰ってきたところでこちら。

おから餅であべかわ風とずんだ餅風。

 

おからパウダー13gにサイリウム4g、お水は110g〜120gとちょっと適当(笑)

 

スプーンで混ぜてレンジで3分弱で出来上がり。

 

スプーンで少し捏ねてから1分ほど放置して、後は好きな大きさに取り分けていただきます。

 

 

本物の餅風にするには少し甘味料を足すといいらしいですが、加減がいまいちわからないので実はほとんどチャレンジしたことがないです;^_^A

 

まあ十分餅感出てるので気にならないのが本音です。(笑)

 

さて、遅めのお昼が済んだので、もう1度出かけて夕食の買い物に行って参ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました