こんにゃく麺でサラダ麺 その2

スポンサーリンク
スポンサーリンク

写真 2016-05-15 14 19 59

お昼ご飯にこんな感じのサラダ麺を作ってみました。

 

こんにゃくパークのこんにゃく麺(中華麺風)があったので、水洗いして、レタスと水菜を敷いてそのうえにこんにゃく麺を載せ、余ってたベーコンを炒めて載せて、味付けはマヨネーズと梅干し1個。

混ぜながら頂きます。

 

 

こんにゃく麺は臭みが少し気になる方も多いと思いますが、マヨネーズOKな人なら先にマヨネーズと和えてしまってもいいかもしれません。

糖質0g麺でも良いでしょうね。

 

梅干しはお好みで、ですが、酸味と塩っけが加わるのでマヨネーズだけじゃ物足りない場合にもってこいです。

 

今日はベーコン載せましたが、ゆで卵でもいいですしトマト載せてもいいでしょうね。

 

これからだんだん暑くなる季節ですから、さっぱりツルっと行きたい時もありますから、これからもお世話になりそうです。

 

 

コメント

  1. Mari より:

    わたしも糸こんにゃくキロの買っています。湯で豚肉とかレタスやきゅうりでごま油と醤油でもいけそうですね。美味しそう

    • 管理人 管理人 より:

      Mariさん、こんにちは。
      コメントありがとうございます。

      糸こんにゃくを「キロ」ですか?!
      それは凄い(^^;;

      でも、いろいろな食べ方が出来るのはありがたいですね。

      ごま油と醤油、今度試してみます〜〜

  2. あまり~じゅ より:

    こんにゃくパークのこんにゃく麺(中華麺風)を見かけたので、早速私も買ってみました!
    かなり白滝なんですね~。でも、これはアリでございましたよ\(^▽^)/
    濃厚とんこつスープ+豚バラの野菜炒めを山盛りのせて食べたらおいしかったですvv
    ラーメン・・・というか、ラーメンスープなのかな?その味が時々無性に恋しくなることがあるので、こうして食べられるものが増えるのは幸せですね~(^^)

    • 管理人 管理人 より:

      あまり〜じゅさん、こんにちは。
      コメントありがとうございます。

      そうですね、確かに白滝ですね。

      ラーメンスープ、特に濃い系、脂系にも良いと思います。
      意外に醤油系のあっさりしたものにも合うのかな?

      まだ試してはいないんですが、選択肢が増えてきたので色々試してみようと思ってます。
      (^-^)/

タイトルとURLをコピーしました