これ飲むんですよ・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク

おはようございます

 

今朝は朝食は抜き

 

代わりに、これを飲まないとならない

これ、「経口腸管洗浄液」と言うそうです

 

袋開けると、

これが二折になって入ってました

 

味はグレープフルーツフレーバーらしいです

 

これに最終的に水を2L入れて中の薬剤を溶かし込んで、半分の1Lを目安に飲むことになります

 

1Lで足りない場合は様子を見て更に飲む、と

 

大体1〜2時間くらいかけて飲むことになりそうです

 

 

飲み方としては、コップ1杯分180ml程度を10〜15分で飲み切る速度で、一緒に半分量の水も飲まないとならないそうです

 

薬剤の水溶液のみながら更に水?

 

と思ったんですが、そこにはきちんと理由があるんですね

 

この洗浄剤は、腸管での水分吸収を(結果的に)妨げる効果があるため、水分補給のために別途水を飲む必要があるとか

 

つまり、水で腸管を洗い流すってことになるわけです

 

まさに「腸管洗浄液」(笑)

 

ちなみにこの「モビプレップ」は、オリジナルは米国で開発されたもので、それを日本国内でアレンジしたもののようです

 

オリジナルよりも飲みやすいようですよ

 

さて、そろそろ作るかな……あ、水を入れて溶かさなきゃならないので

 

続きはまた後ほど〜〜

コメント

  1. うさりんご より:

    こんにちは、
    1リットル飲みながら、水も飲む・・・・・・・。
    グレープフルーツフレーバーが、美味しい感じだといいですね!!
    お口に合わなかったら・・・・大変そうです

    • 管理人 管理人 より:

      うさりんごさん、こんにちは
      グレープフルーツ風味と聞いてたんですけど、勘違いだったようです;^_^A
      仔細はまたのちほど(笑)

タイトルとURLをコピーしました