かんずりでひと味足して

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「マツコの知らない世界」で紹介されてしばらく店頭で見つけづらかった「かんずり」をよやく入手して、試してみました。

 

【越後妙高辛味調味料かんずり 80g入り】

 

鍋のときに取り皿に少し足すだけで、ひと味変わって箸が進みます。

先日紹介した「とり野菜みそ」にも合う品だと思います。

 

 

で、今朝はチーズオムレツと、鶏もも肉を茹でて、マヨネーズとかんずりでいただきました。

 

これは美味し!!

 

良いアクセントになってくれます。

 

鶏肉や豚肉はブロックで買って来て、水から茹でて頂く事が多いです。

味付けは特に気にしてませんが、コンソメを入れて茹でたり粉末のカツオだしで茹でたり、ネギやショウガの切れ端も入れたり適当にやってます。

もちろん、灰汁はとります。

 

茹で汁は別の鍋に移して塩こしょうしたり醤油で味付けしてスープにして飲んだりもします。

一石二鳥でとてもお得感あります。

 

これまでは茹でたお肉を頂く際、マヨネーズ、塩こしょう、醤油のトリオがメインだったのですが、かんずりが良いアシストをしてくれそうです。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました