おから蒸しパン量産 2016年3月12日の記録

スポンサーリンク
スポンサーリンク

20160312

早速届いたおからパウダーを使っておから蒸しパンの量産に着手。

 

手始めに通常量の3倍でおから蒸しパンを作ってみました。

 

・・・が・・・

 

ん〜、ちょっとモチっとし過ぎ。

ちょっと重たい感じになっちゃいました。

 

どうやらサイリウムが多いみたい。

ん〜、2次関数的な状態なのかなぁ・・・

 

 

と言うわけで、2度目はサイリウムだけ2倍量にして他は3倍量で挑戦。

 

・・・おおっ、結構上手く行けたっぽいです。

 

やはり水を多く保持させちゃうと重たくなっちゃうんですねぇ。

もちっとした感触も良いんですか、管理人てきにはふわっとしたパンが好きなので。

 

とりあえず1週間分はこれで作れたので一安心。

しばらくサイリウム入り蒸しパンを食べてみて、4月の献血時のLDLの数値を見てみたいと思います。

 

今日も一日ごちそうさまでした。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました