おから蒸しパンの可能性 2016年2月24日の記録

スポンサーリンク
スポンサーリンク

20160224

おから蒸しパン製作、絶好調です。

もうフワフワ感バッチリで手際良く5分+レンチン5分で出来るようになりました。

写真 2016-02-24 21 49 29

レンチンのあと、器から出してしばらく冷まします。

2〜3分したら裏返したりして。

こうしてあら熱とりながら蒸気逃がすとフワフワ感上がって良いんじゃないか、とは、蒸しパニストのプーカプカさん談。

 

ここの一文、【お詫びして訂正削除させていただきます】

 

 

しかし、こうも手軽にパンもどきが出来て、しかも糖質オフで行けるし、ラカントやパルスイート0を入れれば菓子パン風になるし、ココア入れればチョコ風味です。

・・・カレー粉入れたらカレー風味か?

 

そ、そのうち試してみようかなぁ・・・ちょっと怖いが。

 

楽しみながらいろいろ工夫、飽きませんねぇ♪

 

今日もいちにちごちそうさまでした。

 

 

 

コメント

  1. プーカプカ より:

    ||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

    原始、太陽だったほうですねん…

  2. 管理人 管理人 より:

    おっしょさん、ごめんなさい。

    申し訳ございません。m(__)m

タイトルとURLをコピーしました