おからパンの朝食と、自作カレーそばで昼食、新おからパウダー到着

スポンサーリンク
スポンサーリンク

先日作ったおからパンの残りと、オムレツ、小松菜の炒め物で朝食。

写真 2016-08-11 9 10 26

オムレツは卵2個。

醤油をちょっとかけて。

小松菜は塩コショウで味付け。

糖質はトータル2gくらい。

 

 

 

昼はガラムマサラとターメリックがあったので、鶏がらスープベースでカレースープを作って、こんにゃく麺を使ってカレーそば風。

写真 2016-08-11 13 29 28

具は鶏のもも肉、ナス、ピーマン、しいたけ。

写真 2016-08-11 13 29 56

最近はこんにゃく麺に慣れてきたので、スーパーで売ってる月のうさぎを使ってます。

お値段も100円しないのでありがたいです。

 

カレーを煮てる間に次のおからパンを焼いてみました。

写真 2016-08-11 14 09 05

  • おからパウダー 50g
  • 生卵 1個
  • サイリウム 3g
  • ベーキングパウダー 7g
  • きな粉 5g

きな粉を入れたことでちょっと見た目パサついてるように見えますが、食べてみるとそうでもないです。

きな粉の風味が加わって、ちょっとクッキー風になりました。

 

今日、新しいおからパウダーが到着。

写真 2016-08-11 15 18 01

さて、どんな風になるのか、ちょっと楽しみ。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました