あれ?落ちてる??

スポンサーリンク
スポンサーリンク

おはようございます。

 

在宅勤務となってはや2週間となりました。

 

その間、1回だけ出勤していますが、それ以外はいい子でお家で仕事。

ミーティングは基本、ZoomかGoogle Meetですね。

 

会社のアカウントであれば制限無いですが、個人で飲み会する際は無料アカウントなのでZoomだと対面のみ、あるいはGoogle Meetです(昨日、記事書きましたが)。

 

買い物は基本、ネットスーパーで。

 

競争率激しいですが、当日ではなく翌日配送分ならなんとか枠を確保できます。

 

それも最近はだいぶ備蓄は進んでいる関係で、2〜3日に1回位の割合で済んでます。

 

 

外出は平日はもちろんしません(キッパリ)(笑)

 

する必要ないですしね。

 

通勤なくなった分、運動不足……だとは思いますが、体重は実は通勤時より減りました。;^_^A

 

なんでだろ〜(笑)

 

自宅には備蓄品はありますが、あくまで「備蓄用」なので基本手は出しませんし、毎日コンビニ寄りませんし、朝もお昼もあるもので済ますし夜も特に贅沢はしないし……

 

間食が減った、というよりは、食べる量が減ったせいかもしれませんね。

 

と言うのも、昼が結構バタバタでして、仕事に合わせると13時なんですが家人は12時。

 

合わないんですね。

 

故に自分で支度することが多く、結局、豆腐にお茶漬け海苔の素にお湯かけて〜とか(笑)

 

手抜きも甚だしい;^_^A

 

あとは夕飯の時間が早くなったこと。

 

通勤時間分早いですから。

 

これが大きいかもしれません。

 

でもって挙げ句に……夜寝るのも早いです(笑)

 

意外にそのへんが効いているのかもしれませんねぇ。

 

コメント

  1. Kiri より:

    こんにちは。私は間食が増えて太ってしまっています。

    • 管理人 管理人 より:

      Kiriさん、こんにちは〜〜

      管理人も同じこと当初は想定していたのですが、意外にも仕事場より集中できているようで(笑)
      気がつくと朝食も取らずに昼過ぎ、とか結構あったりしてます。
      性格なんでしょうかね・・・慣れない環境(笑)だと緊張するようです。

      お互い体調管理には注意して勤務(?)したいものですね

タイトルとURLをコピーしました