【実験】蒙古タンメン中本のカップ麺でサラシア茶の使い方再検証

スポンサーリンク
スポンサーリンク

管理人はブドゥ党ご党首の共同購入で入手したサラシア茶を使って、時折糖質をそこそこ食べる際に飲んでいるのですが、ここしばらく、どうも血糖値の抑えがいまひとつだったり、ピークがずれるだけだったりということがしばしば。

 

それまでは10分程度前に2包分を飲めば大概は収まっていたのですが、最近はこんな感じで・・・

10分ほど前に2包分飲んでから1時過ぎに食事開始、多分100g摂ってないのですが、ピークは約1時間半後で180mg/dL。

 

ん〜、押さえきれてない感じ・・・

 

何か変わってきたのでしょうかねぇ。

 

 

そこで今回は夕食にこれを頂くことにして、飲み方を再確認してみることに。

セブンプレミアムの蒙古タンメン中本太麺仕立て。

 

プラス生卵;^_^A

辛いので、さすがに・・・

 

成分表はこんな感じです。

以前、麺だけ置き換えたりして実験したことあるんですが、見事に跳ね上がってアウトでした・・・

 

今回はサラシア茶を2包分用意して、食前10分に1包、食事しながら2包目を飲んでみることに。

 

はてさて、その結果は・・・

あんまりかわんないですね、最初のグラフと。

 

ピークが1時間半後になってて、180mg/dLぎりぎりってところ。

 

ん〜、こりゃ使い方とかをまた探らないといかんですな。

 

いくつか考え始めていることはあるのですが、とりあえず色々試してからまたご報告いたしましょう。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました