【実験】楽園フーズのパンで血糖値上がる? チョココロネとクルミパン@朝食

スポンサーリンク
スポンサーリンク

先日から楽園フーズの「お楽しみセット」を、日々楽しんでいる管理人です。

食パンとアーモンドチョコが完璧にはまりました。;^_^A

 

で、今朝の朝食。

写真 2016-06-02 8 36 58 (1)

 

チョココロネとクルミパン。

バターはクルミパンと一緒に。

 

 

どちらも生地がしっかりしていてモチモチ感あります。

やっぱりパン自体が美味しいですねぇ。

写真 2016-06-02 8 37 36 (1)

すみません、お皿なくて。;^_^A

プロダイエッターKさんみたいに綺麗に撮れればいいんですが・・・ま、ブログの色が違いますんで、ご容赦を。(^^;

 

クルミパンはそのままでも美味しいですし、バターと一緒でもなかなか。

クルミ風味と食感がいいですね。

 

写真 2016-06-02 8 43 33

こちらはチョココロネ。

はみ出すくらいにチョコクリームが見えます・・・が・・・

 

実はしっぽの方は空っぽで、ちょっと寂しかったです。

もうちょっと下まで詰まってるといいなぁ・・・というのが正直な感想。

 

是非、たい焼き並みに詰まったチョココロネを!!

 

ってところで、早速測定開始。

あ、これ、食べ始めた直後だったのですがご容赦を。;^_^A;

写真 2016-06-02 9 52 56

 

最近は写真も撮り忘れるくらい、食いつきが早いです。;^_^A

 

では、この後はまとめてグラフでどうぞ。

20160602グラフ

 

糖質はコーヒーも入れてだいたい12gほど。

想定値は、

 

3.6 x 12 = 43.2mg/dL

 

の上昇。

 

スタート、104mg/dLで最大が142mg/dLなので、その差38mg/dL。

 

まあ概ねピッタリ、ですね。

 

今日も朝食なんですけど、やはり数値的には安定。

 

前回前々回はあまり上がらなかったのが不思議だったのですが、今日はほぼぴったり。

それでも高くならないのだから十分ですねぇ。

 

またローソンのブランパンでやってみようかな、と思います。

 

丁度昼食、ブランパンの予定なんですが・・・

 

あ、朝食で試したいので明日にしましょう。;^_^A

指もお休みさせたいですし。

 

 

コメント

  1. あまり~じゅ より:

    楽園フーズさんのパン、うんまそうですね(^^)
    前から気になってたんですが、なかなか手が出ませんでした。
    特に、ジャンボチョコリングとブラックチョコナッツがものっすごい気になっておりまして・・・。
    絶対に一度で全部食べたくなってしまいそうなので、怖くて手が出せません(;;)

    店長さんも糖尿病のようですし、やっぱりちゃんと正しい糖質表示されていて、安心ですね。

    しかし、相変わらず指のお休み期間が短そうで・・・(^^;
    実験結果を見るのはとても楽しみですが、穴だらけにしないよう労わってくださいまし・・・。

    • 管理人 管理人 より:

      あまり〜じゅさん、こんにちは。
      コメントありがとうございます(^-^)/

      指、前の週が凄いことになってたので、今週は控えました(^^;;

      楽園フーズのパンは美味しいし今のところローソンのブランパンに見られたような変な血糖値の上げがないので、安心して食べられますね。

      特に食パンはトーストしたら物凄く甘味が出て、美味しかったです。

      チョコリング、人気ありそうですねぇ、女性には。
      (^^;;

      いつか試してみましょうかね。

タイトルとURLをコピーしました