【実験】ブランパンで朝食2 カフェラテ、チーズ2種

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ブランパン定期測定、朝食2回目。

今朝の朝食はこんな感じ。

写真 2016-01-22 8 59 33

これにベンディングマシンのカフェラテ220mlで測定してみました。

 

今回の測定タイミングは30分、45分、60分、90分で行ってみたいと思います。

 

 

では、さっそく開始。

まずは食前。

写真 2016-01-22 10 04 02

ちなみに起床時は92mg/dLだったんですよ。

通勤後はいつも高いです。

ただ、最近起きたあと、アーモンドチョコを1個食べてます。

糖質はだいたい4g未満。

1週間ほど続けていてだいたい上記の通り。

その前は、良く出社後測ると120mg/dLとか平気で行ってたんですよね・・・

 

これがどう効いてるかは来週食べないようにして確認する予定です。

関係ないなら食べるのやめます。

 

さて、そうこうしているうちに無事朝食も終わりましたので、測定タイムに入ります。

摂取糖質は想定だと12g未満。

ただ、カフェラテが実は微妙な気が最近してます。

 

まずは30分後

写真 2016-01-22 10 04 04

やっぱ朝は上がるの早いです。

ほぼ想定の糖質量 x 3.6ほど上がってます。

これ、管理人の糖質1gあたりの血糖値上昇平均値です。

 

で、45分測れなくて50分後。

写真 2016-01-22 10 04 07

ん、変わらず??

 

続いて60分後。

写真 2016-01-22 10 41 36

うがっ!

 

キタ━━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━━!!!

 

1gあたり4mg/dL越え!!

いやぁ、記録出ました!!、って感じですが、やはりこれは午前中という時間帯の問題なのか、はたまたカフェラテなのか・・・

 

これ、カフェラテを測定すべきですかねぇ・・・

 

はい、気を取り直して75分後(追加しました)です。

 

あ、下がった。

さすがに60分超えてのピークは無いようです。

単品の食事ではないですからね。

写真 2016-01-22 10 41 40

で、一応。90分後。

写真 2016-01-22 10 41 43

無事、下降傾向。

問題はないでしょう。

 

というわけで、本日の測定結果は、ピークが60分後でその差50mg/dL、糖質量は12gほどなので、1gあたり4.2mg/dLほどの上昇度となりました。

 

ん~、カフェラテだけで朝測るかぁ・・・朝食がカフェラテだけって、ちょっと寂しいなぁ・・・

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました