【外食】お寿司屋さん

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日は急遽予定変更で、夕食はお寿司と決まりました!
奥様ご指定ですので断るわけにはいきません。
ええ、管理人は何を隠そう超愛妻家です。

いえいえ、決して恐妻家なんかじゃありませんから。

会社を20時には出てお家の近所のお寿司屋さんに行く予定です。

・・・さて、管理人は何を食べるのでしょう?

ご存知の通り、お寿司と言えば握りちらしですよね。

はい、思いっきりご飯たっぷりです。

rice-398489_640

なので、当然ですがちらしはおろか握りも殆ど食べません

え?じゃあ食べるもの無いんじゃないかって?

いえいえ、結構あります

まずはお刺身
何でもOKですよね。

次は焼き物
これも何でもOK。ただ、西京は避けます

揚げ物
鮪の竜田揚げとか川海老の唐揚げ、ししゃも唐揚げはまあOKです。どれも1皿7g前後だと思いますから、食べ過ぎはいけません。
天ぷらはちょっと×。1個くらいならいいかな。

その他魚介のサラダとかあさりの酒蒸しとか、わりとあります。
茶碗蒸しも1人前7g程度ですので、揚げ物類との組み合わせで量を調節すればOKです。

といったところでまあお腹いっぱいになります。

どうしても握りをつまみたい時は、2貫くらいにしましょう。
それでトータル3〜40gくらいですから、たまになら許しましょうよ。ね。

と言う訳で、行ってきま〜〜〜す!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました