「2個入り」は要注意

スポンサーリンク
スポンサーリンク

たまには朝食にこんなものを。

ローソン 糖質を考えたエクレア 糖質9.3g

 

管理人は通常、朝食は職場で食べているのですが、最近は家を出る前に奥方が自家製野菜ジュースを作ってくれてそれを1杯飲んでからの出勤なので、朝食の量はそれほど必要ないのであります。

 

糖質的にも10g前後はちょうどいい塩梅なので、普段は

ローソン たまごを包んだしっとりパン 2個入り 糖質1個6.3g

 

なんかを食べたりすることも多いですね。

 

 

さて、明日からそのローソンのロカボ商品がリニューアルとのこと。

 

先の「たまごを包んだしっとりパン」も「糖質オフのふっくらとしたたまごを包んだしっとりパン」と、超長い名前になって再登場するようです。

 

長いって。(笑)

 

写真だけだとわからないので実際にどう変わるのかはちょっと楽しみなのですが、袋の表や成分表などを見てよく思うのが、「糖質量」の表記が「1商品あたり」ではなく「1個あたり」という点。

 

よ〜〜く考えればわかるっちゃわかるんですけど、先日のしみさんのブログにもありましたし、管理人も1度やられたのですが、袋には「糖質〜〜g」とあるので、それが「1袋分」かと勘違して買ってしまった、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

2個入りで1個9gとかだと、2個食べたらほぼそれで食事ENDなので、仕方なく1個だけあとで・・・とか。

 

もう最近はそんなことないですけどね。(^_^;A

 

ロカボデビュー間もない方はご注意ください。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました