「糖質オフのふっくらとした・・・」シリーズその1 ポークウインナーとチーズのロール(タイトル長っ!)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

仕入担当からローソンの新作をお届け。(笑)

糖質オフのふっくらとしたポークウインナーとチーズのロール 糖質 10.9g

 

裏面の成分表はこちらです。

一瞬、「糖質13.8g」とあって「あれ?」って思いますが、実は欄外に「製品1個あたりの目安 糖質10.9g」と表記があります。

 

成分表は100g当たりの表示になってるんんですねぇ・・・

 

このあたり、だんだん統一はされてきているのでしょうけど、かえって分かりづらいかも。

 

アメリカなど海外は以前から、単位量と一食あたりの表記を別々にしてますけど、日本もそれにならえって感じでしょうか。

 

混乱しやすいのですが、統一されるならばそれなりに良いのかな、とも思います。

 

毎回商品ごとにバラバラだとそれもそれで困りますから。

 

 

で、実際に「糖質オフのふっくらとした・・・」シリーズとしてのお味はどうか、というと・・・

 

この「ポークウインナーとチーズのロール」に関しては、確かに以前よりも「ふっくら」でした。

 

見た目も(写真わすれました)少し大きくなった感じがしますし。

 

これは「改良」されてますね。

 

素晴らしい。

 

あ、ちなみに、

とか

も仕入れてきたので、後ほど試してみますね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました